無農薬米の田んぼでは、稲刈りが無事終了しました。
こちらが最後になります。令和4年産の稲刈りは全て終了しました・・・
無農薬米の田んぼでは、稲刈りが無事終了しました。
こちらが最後になります。令和4年産の稲刈りは全て終了しました・・・
無農薬米の田んぼは、水害の影響なく無事でした。
すでに、出穂・開花していまして、順調に育っております
中干しが完了し、稲も順調に根を伸ばし、育っています。
開花前になりますと、稲の葉の色合いに若干の差が出てきます。
色の薄い箇所に狙いを定め、追加の肥料を撒いていきます。
アイガモ除草隊は、大きく成長し、田んぼの中で活躍中です。
到着後の成長を待っていたアイガモ。
順調に育ちまして、といってもまだ小さいのですが、田んぼに放ち、除草活動を開始しました・・・
アイガモを放つまでの間、 ホバークラフトを使い、除草作業を行います。
令和4年産 岩船産コシヒカリ 無農薬米
田植えが終わりました・・・
令和4年産 岩船産コシヒカリ
田んぼの準備は順調に進み、水を入れ、代掻きを行っています・・・
無農薬で育てた百姓屋の岩船産コシヒカリ 玄米が、
JAにいがた岩船関川支店 岩船米協議会玄米品質において、最優秀賞に選ばれました。
(関川村の1位を獲得しました。)
無農薬で育てるコシヒカリ
稲刈りが終わりました。