無農薬米 出穂・開花してます・・・2022.8.22

無農薬米の田んぼは、水害の影響なく無事でした。
すでに、出穂・開花していまして、順調に育っております

無農薬米 出穂・開花してます
無農薬米 出穂・開花してます
無農薬米 出穂・開花してます

夏の草刈も完了し、刈り取った草も色が変わってきました。

ここからは、水害状況のご報告を・・・

2022年8月 水害状況

山の沢から流れてきている清流を分配している枡に、大量の土石が流れてきて、用水路があふれていました。

 

2022年8月 水害状況

田んぼには流木も・・・

 

2022年8月 水害状況

土石は田んぼにも・・・
書き込んだ白い線は、畦道のラインでした・・・

2022年8月 水害状況
2022年8月 水害状況

パノラマモードで撮影してみました・・・

 

2022年8月 水害状況

画面中央に置いているのは、「iPnone SE」です。
石の大きさがわかると思います・・・

 

2022年8月 水害状況
2022年8月 水害状況

土石を除去し、いつもに戻った用水です。
人家の無い、山の沢から流れてきています。

PAGE TOP