この冬最後?関川の雪景色

Posted at 03/30 4.関川村の冬 »

2010.03.30_1641.jpg

今日は、この冬最後の雪景色になると思い、朝から撮影に出かけました。
丸山大橋の下で撮影。

2010.03.30_1639.jpg

この丸山大橋。夏は花火の舞台となり大活躍。

丸山大橋から見た清流荒川。あまりの美しさに背中がゾクゾクしました。


2010.03.30_1643.jpg


2010.03.30_1645.jpg

橋の反対側から撮影。


2010.03.30_1646.jpg

花が咲いたような、この風景が好きなんです。

雪と川の色がいいでしょう。関川弁で言うと「なんともはや、きれいだこど~」

この風景ゾクゾクします。

2010.03.30_1649.jpg

高瀬温泉土手に咲く桜。あと半月すれば満開。楽しみです。

2010.03.30_1650.jpg

高瀬温泉橋から見た荒川。この先は日本海です。

この時期の空の色と雪がきれいでしょう?「なんともはや、きれいだこど~」


2010.03.30_1651.jpg

反対側、温泉橋から源流に向かって撮影。


2010.03.30_1654.jpg

目立たないけど、後ろでそっとそびえ立つ光兎山(こうさぎさん)。好きなんです。


この角度から見る光兎山が私は好きです。

光兎山の話になると、どこから見るのが好きかとの話になります。

人それぞれ好きな角度があって面白いです。私はこの角度が一番好きです。

2010.03.30_1632.jpg

事務所前から作業場を撮影。そろそろ田植えの準備です。

今年も良いコシヒカリができますように。


2010.03.30_1633.jpg

作業場に向かう道。


2010.03.30_1635.jpg


2010.03.30_1636.jpg

冬のソナタを思い出させる風景。


2010.03.30_1638.jpg

小見~滝原~松平~湯沢へと向かう途中で撮影。この山は何だっけ?

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

カウンター