開花 2017.8.17

Posted at 08/17 無農薬コシヒカリを育てる » コメント(0)» トラックバック(0)»

20170817-1

今年も無事に、出穂・開花を迎えました。
写真は、無農薬で栽培しているコシヒカリです。

草刈り 2017.8.16

Posted at 08/16 無農薬コシヒカリを育てる » コメント(0)» トラックバック(0)»

20170816-1

梅雨明け後は、あぜ道の雑草がグングン育ちます。

この時期は、やっと全域終わったか、と安堵していても、最初に草刈りを始めた所で、また伸び始めていたり・・・

梅雨が明けました 2017.8.4

Posted at 08/04 無農薬コシヒカリを育てる » コメント(0)» トラックバック(0)»

20170804-1

無農薬で栽培しているコシヒカリは、順調に育っております。

猫ちぐらの画像有難うございました。2017.08.03

Posted at 08/03 猫ちぐら » コメント(0)» トラックバック(0)»

今月初旬にお届けしました奈良県のK様より、猫ちぐらの可愛い画像が届きました。

20170803_奈良K様

こちらは大サイズです。

飼い主様より、我が家の猫は用心深いのか、なかなか入らず半身だけで匂いばかり嗅いでたそうです。

今は、なぜか、夜に一度だけ入ります、とのことです。

ご愛用頂けますように。

中干し 2017.7.6

Posted at 07/06 無農薬コシヒカリを育てる » コメント(0)» トラックバック(0)»

20170706-1

アイガモの活躍も終了し、中干しです。

我が家のトケイソウ、ランタナ、ヒペリカム 2017.6.23

Posted at 06/23 奥越後の草花(華) » コメント(0)» トラックバック(0)»

DSCF4835

今年も、トケイソウが咲きました。つぼみもいっぱい!(*^^*)

トケイソウの横で、ランタナ、ヒペリカム。

現在、我が家の玄関を飾っています。(*^^*)

DSCF4837

DSCF4843

我が家の草花 ほおずきの花が咲きました!2017.06.22

Posted at 06/22 奥越後の草花(華) » コメント(0)» トラックバック(0)»

DSCF4821

種をまいたほおずき、花が咲きました!

DSCF4820

本当に強い植物!シートを突き破って出てきました!

DSCF4827

猫ちぐら(特大)画像が届きました!2017.6.15

Posted at 06/16 猫ちぐら » コメント(0)» トラックバック(0)»

20170615_東京A様

5月末にお届した スピカ(オス)ちゃんのお家です。

東京都のA様、画像ありがとうございました。長い間お待たせいたしました。

無農薬米の田圃でアイガモが活動開始! 2017.6.8

Posted at 06/08 無農薬コシヒカリを育てる » コメント(0)» トラックバック(0)»

20170608-1

無農薬米の田圃にアイガモを放ちました。

夕方、山椒の葉、実をいただきました。2017.06.08

Posted at 06/08 日記 » コメント(0)» トラックバック(0)»

DSCF4813

きょう、夕方、友人が山椒の葉・実をもってきてくれました。

友人は、ふりかけを作ってるそうです。(*^^*)

新着コメント

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

カウンター
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません