春真っ盛り!我が家の花々、次々に咲き始めてます。 2010.5.21

Posted at 05/21 1.関川村の春 »

我が家の「トキ草」です。つくづく可憐な花だなと思います。
5月に入り、次々に咲き始めました。

2010.05.11_1713.jpg


2010.05.11_1742.jpg

2010.05.11_1743.jpg

これは「ピンクすずらん」。白色に見えますが、薄いピンク色なんです。本当にかわいい花。


2010.05.11_1745.jpg

この植物の名前は不明。すみれみたいだけど、違うそうです。


2010.05.11_1746.jpg

これも名前は不明。去年もこの時期に出てきました。

ほったらかしにしてますが、春を告げるように、必ず出てくるんです。

もう名前を調べてあげないとね。


これは「西洋オダマキ」。

様々な種類があるようですが、これは花びらが重なっている品種。

重なりの花びらが綺麗ですよね。

しばらくすると、別品種の「西洋オダマキ」が咲くはず。さて咲いてくれるかな?


月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

カウンター