おおいしダム湖畔まつりに行ってきました <2> 

Posted at 07/28 日記 »

20090725_10_01.jpg

ダムまつりとは関係なく、湖畔沿いのレストラン入り口に貼られていました。

この日、一番興味を抱いた瞬間でした。

イザベラ・バード・・・。

20090725_10_02.jpg

恥ずかしいですが、イザベラ・バード知りませんでした。

130年前に、異国の女性が峠越えをしたなんて驚きです。

当然、連れはいたのでしょうね。まさか一人なんて?

著作(日本奥地紀行)も残されているようなので、いつか読んでみたいです。

歩いたとされる越後米沢街道。越後は鷹ノ巣峠から始まっています。


20090725_05_01.jpg

関川温泉郷の「美人女将」さんが勢ぞろい。


20090725_05_02.jpg

手づくりマップなんて、素敵ですね。


20090725_05_03.jpg

20090725_06.jpg

最近、健康が気になります。

やはり「歩く」ことが一番ですよね。歩ける時に歩いておこうっと!


20090725_10_04.jpg

これは冬囲い用の木材。今はひっそりお休み。


20090725_11_01.jpg

帰り、大石川は釣り人でにぎやかでした。

湖畔まつり成功の為に、尽力された方々、本当にご苦労様でした。

そしてお疲れ様でした。


月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

カウンター